チアシードでお腹いっぱいになって一気に痩せる!

チアシードで一気に痩せる

ダイエット=食事制限と考えて、憂鬱になる人も多いのではないでしょうか。腹8分目までと言われても、我慢しなければいけないと言われても、ダイエット中だってお腹いっぱいになるまで食べたい!!そんな多くの頑張るダイエッター達の願いを叶えてくれる魔法の食品、それがスーパーフードの「チアシード」です。

「スーパーフード」という言葉、近年よく耳にしますよね。スーパーフードとは一般的な食品よりも栄養価が高く、健康を維持するのに効果的とされている食品です。つまり、選ばれしエリート食品なのです!そんなスーパーフードの中でも、海外有名セレブなどが食事に取り入れるなどして注目されたことで特に有名になったチアシードですが、なんとダイエットの強い味方でもあるのです。

ぷつぷつして少し小粒なゴマのような見た目をしているチアシード、「本当にダイエット効果があるの?」と初めて見た方は思うかもしれません。ですが、そのスーパーフードたる所以の一つは水分を含ませるとすぐに分かります。チアシードに水分を含ませるとジェル状の水溶性食物繊維をまとって、小さかった粒は何倍にも膨れ上がります。この現象がお腹の中で起こったとしたらどうなるでしょう?お腹の中で水分を吸収してぷくぷく膨れたチアシードは、膨れた分だけお腹を満たして満腹感を与えてくれます。それだけではありません、チアシードの食物繊維が腸に送られることによって、便秘解消・腸内環境の改善にも効果があるのです!食べ過ぎを防いで、尚且つお通じの調子を整えてくれるチアシードはそのダブル効果でダイエットを成功にグンと近づけてくれるアイテムです。

食べ方としては、水分を多く含んだ食べ物と一緒に1日大さじ1杯程度を摂取するのがおススメです。朝食のスムージーやヨーグルトに一杯加えるという簡単な作業だけで満腹感を感じることができますよ。味も無味に近いので食べやすく、なにより調理がほとんど必要ないこともありがたいですよね。日々の余計な間食を防いで理想の体を手に入れましょう!ダイエットの強い味方チアシード、一度試されてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です