便秘を解消して一気に痩せる!

便秘改善で一気に痩せる
「もう何日も出ていなくて体重も増える一方」「お腹が張ってきてつらい」「便秘のせいでダイエットが思うように進まない」
このような悩みを抱えたことのある人は少なくないのではないでしょうか?定期的なお通じがこないのは大きなストレスですよね。便秘薬などで一時的に解消されても、また同じことの繰り返しになってしまっては解消されたとは言えません。

便秘はイラつきなど精神的に害をもたらすだけでなく、体にとっても悪いことだらでなのです。本来体内から排出されるべき便が、長い間腸内に留まっているとどうなるでしょう。腹痛や体のだるさをはじめ、日常生活にも悪影響を及ぼし始めます。また、腐った便から出た毒素は体内に吸収されて、肌荒れの原因にもなります。便秘中、毎日食べる食事は排出されずにどんどん溜まっていきます。こんな辛い便秘とはおさらばして、腸内も体もダイエットさせたいですよね!日々のちょっとした習慣をつけることで、一気にすっきりとした体に近付ける方法をご提案します。

便秘解消には食事による腸内環境の改善、適度な運動、そして水分を充分摂取を心がけることが大切です。まず、朝起きたらコップ一杯の白湯を飲んで体に温かい水分を届けてあげましょう。私たちは寝てる間にもたくさん汗をかいています。体の水分不足は便秘に繋がってしまうので、欲している水分を体に与えてあげることが大切です。空っぽのお腹に温かい水が入ることでお腹の活動も活発になりますし、1日の始まりに代謝を上げるダイエット効果もあります。一気飲みしてしまうとお腹に負担になってしまい逆効果ですので、自分の目を覚ましながらゆっくりと飲みほして下さいね。同様に冷たいお水もお腹を冷やしてしまうので、温かいと感じるくらいの温度のものを召し上がって下さい。朝食は今まで通りのものに加えてもう1品、ヨーグルトを用意するようにしてみましょう。腸内環境を整える善玉菌を増やす効果のあるヨーグルト・納豆・キムチなどを日々の食事に取り入れることで、便秘解消の促進につながります。手軽で続けられるものから取り入れるのがオススメです。1日を通して定期的に水分を取ること、ウォーキングなど簡単にできる運動を積極的に行うことを意識して過ごすようにしてみてください。習慣的な腸への良い刺激は、健康的な排便を促して便秘解消へと導いてくれます。本来排出されるべきものが外に出ることによって痩せやすい体がつくられ、自分の体にも変化が感じられるはずです。お腹も体重もすっきりとした、新しい自分にきっと出会えますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です